WORKS
施工事例

Client

株式会社CARTA HOLDINGS様

URL : https://cartaholdings.co.jp/

Introduction

株式会社CARTA HOLDINGSは、創造的な広告戦略と効果的なマーケティングソリューションを提供し、デジタルとクリエイティブの融合により、顧客の魅力を最大限に引き出し、市場での差別化を実現する広告代理店です。同社は、企業活動を通じてさまざまな環境・社会・経済問題への配慮や課題の解決に積極的に取り組んでおり、社会的価値と経済的価値の創出を両立しながら、「人の想いで、人と未来の可能性を、拓いていく」を実現している企業です。

Wish

これからの働き方に合わせた新しいオフィスが、働く人の為の物になるようなグリーンコーディネート提案。

デザインのポイント
フリーアドレスやフルリモート等の新しい働き方を実現しながらも、人の繋がりを大切にする同社において、働く人が集まる場所の創出や、コラボレーションの偶発を促すレイアウトを意識してグリーンコーディネートしました。エリアごとに異なるコンセプトを提案し、空間に変化を生み出しました。
植栽選びのポイント
エリアごとのコンセプトに合わせて、利用する人の事を考えた空間づくりを大事にして、様々な種類の植物を選びました。例えば、人が集まるオープンエリアは公園のようにナチュラルな印象の観葉植物を選んで、心地よい空間にしました。
植栽リスト
エバーフレッシュ
シェフレラ
ウンベラータ
ベンジャミン
カテゴリ
レンタルグリーン&メンテナンス
インドアグリーン
什器制作
フェイクグリーン
グリーンコーディネーター
幾島 秀孝