UNIVERSAL GREEN

SEASON DISPLAY

シーズンディスプレイ

シーズンディスプレイはアートフラワー(造花)やナチュラル素材を使って、空間を彩るサービスです。
季節ごとに交換することで、四季折々の変化を室内環境でも楽しむことが出来ます。

UNIVERSAL GREEN

普遍的に緑がある日常を提供すること。
ユニバーサル園芸社が50年以上変わらずに届けてきた緑は、今も昔も日常を豊かにする。
時代や年齢、性別を超えたすべての人が緑と共に未来へ向かう。
それが私たちの目指す社会です。

株式会社ユニバーサル園芸社のロゴ

わたしたちは、社会に貢献することを目指し、植物による空間づくりをサポートしてまいりました。
園芸商材による空間ディスプレイのリーディングカンパニーとして、1万社以上のお客さまにご愛顧頂いています。

CASE STUDY

制作事例

RENTAL PRICE

ご利用料金

限られたスペースやご予算でも、
適した植物をご提案。

小規模オフィスや店舗から、本社ビルや大型商業施設まで、空間の大小に関わらず、
専門のグリーンコーディネーターが、
ご要望をヒアリングし、イメージや環境にあった最適な植物をご提案いたします。

PROBLEM

こんな悩みはありませんか?

ユニバーサル園芸社のシーズンディスプレイを一度お試しになりませんか

REASONS

ユニバーサル園芸社が選ばれる理由

植物を知り尽くしているからこそできる
アレンジメント技術

花や植物での空間装飾に長年携わってきたノウハウは、アートフラワー(造花)装飾でも存分に発揮されます。植物は本来の自然の姿が一番美しいのは言うまでもありません。だからこそ、花の向き、茎のライン、葉の広がり方など、ちょっとしたことで不自然さが出てしまい、必然的にクオリティが下がってしまいます。イミテーションを使用するからこそ、より本物の植物に対する理解が必要となり、ユニバーサル園芸社のディスプレイスタッフには、それを身につけたものしかなれないのです。

様々な目的、用途に合わせた
高い空間デザイン力

植物という素材が空間装飾における役割を、我々は大きく変えてきました。植物は、今や空間の意味そのものに深く関わるようになり、デザインやストーリーの価値を見いだされるようになっています。どこよりも植物と空間、そしてそこに集う人々に寄り添ってきた我々には、植物を美しく飾るデザインはもちろん、空間の構想から始まるようなディレクションにも深く関われるノウハウが蓄積されています。

全国、世界に広がる拠点で
広いエリア対応

関東、関西、中部地区合わせて12ヶ所の自社運営の温室拠点を持っており、国内で最大の植物メンテナンスインフラを構築しております。拠点のない地域も、数多くの地元協力業者との連携により、質の高いネットワークを構築。北海道から沖縄まで、全国で同様のサービスを提供可能です。また、海外の進出も活発に調整しており、現在アメリカ、シンガポール、上海の3都市にて、グリーンディスプレイをご提供できる体制を築いています。

業界唯一の上場企業

園芸業界という小さな業界において、唯一上場(ジャスダック)を果たしています。上場には高いハードルが存在しますが、目的は単に資金調達のためではありません。リーディングカンパニーとして、園芸というものの社会的な認知や地位を上げるとともに、厳しい審査にさらされることで、法人としてのガバナンスレベルを上げ、お客さまに安心をお届けし、何より常により質の高いサービスを追求し続ける決意の表れと言えます。

BENEFITS OF PLAN

ユニバーサル園芸社のシーズンディスプレイにはメリットがたくさんあります。

for RELATIONSHIP


アイデアの源泉はコミュニケーションにあります。古くから贈り物にお花を贈るように、花のある場所では、良質な関係性が生まれます。

for IMPRESSION


ディスプレイを設置することにより、環境に重きを置いた企業としてみなされ、社内外のイメージアップに寄与します。

for BUSINESS


植物やお花を置くことにより、適度なリラックス効果が生まれ、執務中の集中力が増し、生産性の向上という効果を生みます。

for BUSINESS


植物やお花を置くことにより、適度なリラックス効果が生まれ、執務中の集中力が増し、生産性の向上という効果を生みます。

for HEALTH


植物やお花はテクノストレス(パソコンなどの長時間使用による視覚疲労や視力低下、肩・腕・腰の痛みなど)の解消に役立ちます。

for GUEST


お花で空間を彩ることは、訪れる方々を歓迎する気持ちを表す、最もポピュラーな表現方法の一つです。

for COST


シーズンディスプレイを採用することにより、お花の華やかさと四季の移ろいをを表現するとともに、コスト面でのメリットも享受できます。

PROCEDURE OF USE

ご利用の手順

STEP1
ご相談&ヒアリング

グリーンに関することなら何でもご相談ください。ご発注に問わず、ご希望や質問などをお気軽にお申し付けください。
ご相談の内容に応じて、お客様の質問に関する資料の作成、グリーンについての最新情報などを提供させていただきます。

STEP2
プランニング

豊富な情報量と圧倒的な実績を誇る、グリーンコーディネーターがプランニング。お客さまに最適なグリーンプランをご提案します。

STEP3
お見積もり

グリーンプランの内容決定後、見積もりを作成いたします。

STEP4
ご発注

プランおよび見積もりのご了承後、正式にご発注いただきます。

STEP5
施工

ご発注いただいた物件は、全て当社スタッフによる責任施工を実施。ご提案したプランニング内容をそのまま忠実に再現いたします。

STEP6
メンテナンス

施工・納品後は、セールススタッフおよび施工スタッフが定期的にメンテナンスを実施いたします。

CONTACT

お問い合わせ

下記フォームより、お気軽にお問い合わせくださいませ。

メールアドレス必須
メールアドレス(確認用)必須
お名前必須
電話番号必須
法人名・会社名
部署名
郵便番号
住所必須
住所(ビル名など)
ご相談内容をご記入ください。必須