WORKS
施工事例

Client

EN VEDETTE 清澄白河本店様

東京 清澄白河

URL : http://envedette.jp/

Wish

ケーキを買いに来たお客様を歓迎するディスプレイ

コンセプト
ナチュラルでシック
こだわった点
パティスリーということを配慮し、衛生面を考え生花やドライフラワーは使用せず、マンザニータ以外はすべてフェイクグリーンを使用した点。ホワイトを基調としてカラーや素材により季節感を演出した点。マンザニータの固くうねった流線型を活かしながらグリーンによって柔らかい印象を加えた点。
施工上の工夫
天井から吊るしている複数の糸によってバランスが決まり、弊社でデザイン感覚を鍛えられた者が施工したことによって空間へ違和感なく装飾できました。
植栽を選ぶポイント
高品質でおいしいケーキを販売し、店舗デザインも洗練されたEN VEDETTE様にふさわしいものかどうかがポイントでした。マンザニータは枝分かれが美しく動きがあるもの、そしてマンザニータの動きに対応できるバラエティ豊かなフェイクグリーンをご用意しました。
苦労した点
普段フラワーアレジメントを作ることが多いため大きな装飾は苦労したが、どうすればお客様に満足していただける素敵な作品になるか考えながら作るのは楽しかった。
キーワード
フェイクグリーン
アーティフィシャルフラワー
シーズンディスプレイ
ハンギンググリーン

お客様の声

いいじゃん!とっても素敵!季節感が感じられるね!
・・・後日、来店した方からも評判いいと伺いました。