WORKS
施工事例

Client

『Working switch ELK』 関電不動産開発株式会社様

「自分らしい働き方」をデザインするシェアオフィス
「WORKING SWITCH ELK(エルク)」

URL : https://workingswitch-elk.com/

コンセプト
このシェアオフィスは「自分らしい働き方」をデザインする空間として6つの選べるワークエリアがあり、その中で用途に合わせてグリーンのある空間を装飾させていただきました。
立地が地下なこともあり、地下と感じないオフィス、尚且つ地下というアイデンティティを表現できる装飾になるよう何度も打ち合わせを重ねました。
EVホールにはシダやグラスを用いたインパクトのある壁面装飾が壁一面に広がり、受付にはどこの席にでも持っていけるグリーン「テイクグリーン」を配置しグリーンのあるオフィスで働く楽しさを体感していただけます。
その他にも什器内の生木のアレンジはエバーフレッシュやアディクなど葉の隙間から光が差すようなシルエットを中心に選定。植物同士も高低差をつけて抜け感のある空間に致しました。また中央のイベントスペースの頭上には藤蔓で囲われた天吊りのアレンジを施し、藤の葉をメインにチランジアやアスパラガスも絡め、見上げるグリーンの気持ちよさを再現いたしました。