WORKS
施工事例

Client

KINTO

自然素材を使用した潤いあるオフィス空間。

2019年1月設立。トヨタ・レクサス車のサブスクリプションサービスを行うKINTO様。

URL : https://kinto-jp.com/

Wish

エントランスには迫力あるフェイクグリーンの壁面を、赤色など色合いのワンポイントも取り入れたい。コミュニケーションスペースと執務室とを観葉植物で空間分けをしたい。

コンセプト
潤いのあるオフィス空間
こだわった点
エントランスの躍動感ある壁面。飛び出す植栽の細部まで自然を感じられるように作り込みました。観葉植物はコミュニケーションスペースエリアに集中して置く分、様々な樹種を選定し、視覚的な色合いも考慮しました。
植栽を選ぶポイント
テーブル中央のシェフレラは一品もの。全体的に広がりがあるものを選び、天井からの照明との交わりがバランスよく見えるように意識しました。
コミュニケーションスペースと執務室を隔てるという点から、仕切りになるように葉が大きく迫力のあるものを中心に選びました。空間が重くならないように小葉の植栽も取り入れ、風の動きが視覚的に感じ取れるようにし居心地の良い空間になるように意識しました。
苦労した点
多くの植栽をまとめて設置したので、隣り合わせの樹種の組み合わせにはこだわりました。
使用樹種と説明
シェフレラ
エバーフレッシュ
アラレア
ウンベラータ
ブラッサイア
コンシンネ
キーワード
トータルグリーンコーディネート
グリーンレンタル
園芸什器
フェイクグリーン

お客様の声

壁面装飾は会社の顔となっており、訪問いただくお客様からはよくお褒めの言葉を頂きます。社員からもグリーンがあると無いのとでは全然違うとの声が上がっています。面接に来られた方からは、緑が良く目につき華やかでおしゃれなオフィスという印象を与え、働きたいと思うオフィスと評価を頂いております。