– HIROSHI TOMITA –富田広志

ネット事業課

1978年生まれ、兵庫県出身です。

この業界に入った理由

30代半ばで転職してグリーン業界に入ってきました。

今までもネットに関連する仕事、主にネットショッピングの担当者として働いていましたが、植物をオンラインで販売するという事に興味を持ち入社しました。

植物については全くの素人でしたが、先輩のおかげで今では少しずつ植物のことが分かってきました。

まだまだ知識が不足していますが、貪欲に知識を身に付けたいと思って勉強中です。

好きなグリーン&フラワー

観葉植物が好きです。

数年前に沖縄の「ガンガラーの谷」というところを訪れてからガジュマルが特に好きです。

沖縄に行かれたら「ガンガラーの谷」はオススメです。

自然の力の雄大さ、逞しさに感動すると思います。

特にガジュマルは自然に成長すると、美しく神秘的な存在になると思いました。

自宅に唯一飾っている植物もガジュマルです。

ネットショッピングの担当もしているので、珍しい多肉植物も徐々に好きになってきました。カタチの良い小さなホワイトゴーストなんかも気に入っています。

一般的な植物よりも少し変わった植物にふれる機会が多いので、知識にすごく偏りがあります。

今の仕事内容

ユニバーサル園芸社全体のホームページの管理をしています。

その中にはオンラインショップの管理も含まれています。

the Farm UNIVERSALのスタッフと一緒にオンラインショップに掲載する植物を選んだり、写真を撮影したり、文章を考えたり、仕事中は植物のことを考えていることが多いです。

ユニバーサル園芸社のホームページも様々な情報を掲載しようと考えて、少しずつブログも書いています。

弊社に在籍するグリーンのプロとお客様を結びつけるきっかけを作るのがわたしの仕事です。

お客様へ

観葉植物のレンタルを検討されているお客様、壁面緑化を検討しているお客様、お庭の相談をしたいお客様、このホームページにはグリーンに関する様々なお悩みなどを抱えたお客様が訪れています。

弊社には様々なグリーンのプロフェッショナルがいます。

わたしはホームページを通じてお客様と弊社のグリーンのプロフェッショナルを結びつけて、グリーンを好きになってもらいたい、広めてもらいたいと思っています。

そのきっかけになるようにホームページの内容の充実に努めていきます。

また何かの機会にホームページを見て頂けると幸いです。

経歴

2012年 株式会社ユニバーサル園芸社に入社。