WORKS
施工事例

Client

『三田ベルジュビル』 メソッド株式会社様

URL : https://mita-bellju.method-tlp.com/

Introduction

三田ベルジュビルは、2012年に竣工した高層ビルです。地域のランドマークというコンセプトのもとに外観デザインが計画され、重厚感と優れたデザイン性のある外観は遠方から見ても一目で「三田ベルジュビル」だと分かるようになっています。また、環境に配慮したさまざまな先進技術を採用しており、省エネや省資源・リサイクル性能といった環境負荷削減の側面と、室内の快適性や景観への配慮といった環境品質・性能の向上といった側面から、建築物の環境性能を総合的に評価するシステム「CASBEE」のSランク相当の評価を受けています。

Wish

重厚感ある外観・内装に相応しい、クリスマスディスプレイ。

デザインのポイント
重厚感のある空間に合わせて、濃い赤やゴールドを単色で使用することで、高級感のある豪華な仕上がりにしています。オーナメントも凝ったデザインのものを贅沢に使用するのも高級感を演出するポイントです。毎年、テーマカラーと使用するオーナメントを変え、飽きないような工夫もしています。
植栽選びのポイント
植栽は利用する方の気持ちが明るくなるように、明るいグリーンの植栽をメインとして、芽吹きや成長を想像させるように、小さな葉で伸びやかなシルエットの物を選びました。
植栽リスト
ベンジャミン
ガジュマル
ポトス
シェフレラ
カテゴリ
イルミネーション
シーズンディスプレイ
クリスマスツリー
フラワーアレンジメント
グリーンコーディネーター
井上 理恵香