– HIDEKI TAKAOKA –高岡秀樹

大阪南支店営業サービス課

この業界に入った理由

祖父が自営業のお花屋さんで、その姿をみて私は育ちました。祖父の商売は、仕事を通したくさんのお客さんを笑顔する仕事でした。お客さんが笑顔になった姿が印象的でした。そんな祖父を見て私は、お花や植物をプレゼントし笑顔を届ける男になりたい、と小さいころから思っておりました。

プレゼントされた人が長く楽しめるように、知識を積みアドバイスできることが本当のプレゼントなのかなと考えました。仕事を通じ勉強できれば素敵だなと思ってこの業界に興味を持ちました。

今は、植物の知識はもちろん自分でレイアウトのご提案から現場での施工の両方をできるサービスマンを目指しております。

好きなグリーン&フラワー

私はオジギソウが好きです。触れると閉じ謙虚な姿がいつも初心に戻してくれます。

面接時にもオジギソウが好きと発表し内定を頂いたことが今でも思い出です。

そして、ヒマワリは大学時代、初めてお花畑に行き目の前に広がる黄色の景色が今でも忘れられません。いつか自分の営業でヒマワリ畑を作ることがひそかな夢です。

今の仕事内容

私は、営業サービス課でお客様先にレンタル植木やお花を飾りメンテナンスを通して癒しを提供しております。私のやりがいはレンタルのお客様から仕事を引出し、時に自分の作品となるようなご依頼を頂くことです。納品までの過程の中でお客様との信頼関係を築きあげていくことが今一番やりがいを感じております。

この業界の知識も経験もなかった私が仕事で経験を積み、出来ることが増えることは私にとって自信につながっております。

お客様へ

大阪南支店営業サービス課では、お客様のご要望にお応えしレンタルプランツのみならず大阪南エリアでのグリーン関係のご提案なら私にお任せください。

お庭、花壇、剪定、etc…  

お客様に満足して頂ける技術をさらに磨いてまいります。

経歴

追手門学院大学経済学部卒業
2014年 株式会社ユニバーサル園芸社 入社。
大阪南支店営業サービス課 配属