– KAZUHA MORIGUCHI –森口一葉

大阪本社サービス

この業界に入った理由

元々、人と関わる事が大好きで、家族がお花や緑を好きなこともあり、植物には興味がありました。
大学は農学部に進学し、植物や食品関係を中心に学んできました。
就職活動をするにあたり、興味のある植物・食品関連分野で探していたところ、ユニバーサル園芸社に出会い、植物の良さを世の中に広めたい、自分自身も植物や色々な知識を深め成長したい!と思い、入社させて頂きました。
今では大阪本社営業サービス課に所属し、お客様と植物に関われる充実した日々を過ごさせて頂いています。

好きなグリーン&フラワー

ネオレゲリアという植物が大好きで、数種類、自宅にも置いています。
放射状に拡がる美しいフォルムがとても気に入っています。
お手入れも簡単で、様々な形・色が楽しいです。インテリアグリーンとしてご家庭用にオススメの植物です。

今の仕事内容

私の所属している営業サービス課はユニバーサル園芸社の根幹であるレンタル事業を主に任せられている部署です。定期的に訪問をし、植物のメンテナンスや交換作業をしてお客様先を飾るお仕事です。
お客様は法人様中心ではありますが、他にも商業施設や飲食店・病院など様々です。お客様のニーズや現場環境に合わせたご提案をし、花や緑があるとやっぱり良いね!と言って頂ける事は何より嬉しいです。

お客様へ

私達、ユニバーサル園芸社グループ社員は皆、植物が大好きです。お客様が大好きです。大きな植物のレンタルから、小さな商材の販売まで、真心を込めてお客様に満足頂ける様、大切にお仕事させて頂いております。
ユニバーサル園芸社のスタッフは誰が来ても本当に素晴らしい!!と皆様に思って頂ける様、日々の社員教育を徹底していきます。是非、どこかで私達を見かけた時は、お声掛け下さい。

経歴

近畿大学農学部農業生産科学科 卒業
2008年ユニバーサル園芸社 入社