– SHUHEI OKUMURA –奥村秀平

大阪ギフト事業課
1989年生まれ、大阪府出身です。

この業界に入った理由

二十代半ばで転職してこの業界に入りました。

この業界を選んだ理由として私が卒業した農業高校の知識や経験が生かせるかと考えたからです。高校生活三年間、花苗の管理栽培から外の植栽の管理、また今の私の一番の武器になっているのは、クリーンベンチを使ってコチョウランを播種から育成していた事で今、ギフト事業課でお客様に栽培方法等を教える際のいい経験だったと感じています。

好きなグリーン&フラワー

樹木ではバオバブとキッコウリュウです。

自宅のいつも目に入るところに置いて鑑賞しています。どちらもある程度時期が来ると休眠してしまうので葉を落とし、枝や塊茎だけになるとさみしくなりますが、また来期に立派に芽吹くと嬉しくなるのが理由です。

お花はやっぱり思い入れのあるコチョウランです。

現地では樹木に活着して生活しています。御祝でコチョウランをもらった際にはぜひ植え替えして翌年の開花を目指してください。からからに乾くころに少しの水やりでOKです。霧吹きすると状態よく管理しやすいです。湿らせすぎると根腐れしてしまいますのでご注意ください。

今の仕事内容

ギフトマンとしてお客さまとお客さまを繋ぐ仕事をしています。

毎日配達に行ってお客さまにお届けしたときにありがとうと言われると自分の事のように嬉しくなります。

宅配便で送る発送のラッピングや梱包などもさせて頂いております。

厳しい仕事ですが、やりがいのあるお仕事だと感じております。

お客様へ

弊社ギフトは素早い対応力がウリとなっています。当HPからカタログ、ファックスの注文書もPDFでご覧いただけますので、お気軽にご覧ください。また、HPやYahooのショッピングサイトでもご注文いただけます。

the Farm UNIVERSALにお越しの際は店舗もございますので第2駐車場奥にあるtheFLOWER SHOPにも是非お立ち寄り下さい。一輪から気軽に花のある、ゆとりのある生活をしてみませんか。

経歴

2014年 株式会社ユニバーサル園芸社に入社