– YUUJI OHNO –大野祐二

ローリンググリーンズ社
1986年生まれ、大阪府出身です。

この業界に入った理由

小さな頃から土をいじったり植物を育てることが好きでしたので、植物に関わる仕事がしたいと思っていました。また、学生時代に留学をしたことから英語力を活かした仕事もしたいと思っていました。海外展開のあるユニバーサル園芸社なら、そのどちらにもチャレンジできると思い入社しました。入社後は植物のメンテナンスをする営業サービス課に勤務した後、営業企画課にも所属しました。日本のユニバーサル園芸社で7年間学んだことがアメリカでの仕事において大きく役立ち、基礎となっています。

好きなグリーン&フラワー

種類というよりは、奇形や変わった成長の仕方をした植物を集めるのが好きですが、正直なところ植木なら何でも好きです。覚えても覚えても知らない植物はたくさんあるので、新しい植物を見つけると樹形や葉の出かた、幹の質感やら葉っぱの触感、そして匂いまで気になります。ユニバーサル園芸社には植物マニアがたくさんいるので色々な情報や刺激をもらうことができます。また、ローリンググリーンズ社でも植物好きに囲まれて色々と勉強中です。

今の仕事内容

日本ではサービスや営業企画など、お客様と直接やりとりすることが多かったですが、ローリンググリーンズ社ではバックオフィスとして色々なことをしています。現地の社長とメンバーの通訳はじめ、社内書類の統一化や請求作成、時にはトラックの掃除までできる事ならなんでもします。日本のユニバーサル園芸社で学んだ事を活かして、アメリカでもより良いサービスを広げるために取り組んでいます。

お客様へ

ユニバーサル園芸社ではスタンダードなグリーンレンタルから、室内外の空間装飾まで幅広い植物の可能性をご提案しております。是非とも当社の植物マニアたちにご相談ください。
今後も国内はもちろん海外でもどんどんと展開することを目指し、世界レベルのリーディングカンパニーへと挑戦してまいります。

経歴

同志社大学社会学部メディア学科卒業
2010年 株式会社ユニバーサル園芸社に入社