– KOUJI NAKAYAMA –中山晃司

東京本社営業企画課

この業界に入った理由

小さいころから生き物が大好きで、何かそれに携わることができる仕事がしたいと思ったのがきっかけです。

元々は、植物よりも動物の方が好きでしたが、就職活動中にユニバーサル園芸社と出会いました。

会社説明会で、社長の話を聞き非常に魅力を感じました。

レンタルグリーンという業界があり、植物1本で誰かを幸せに出来るのだと知り『ここで自分も活躍したい!』と思い入社いたしました。

世の中に何万種類と植物があるので、まだまだ日々勉強中ですが、それがまた楽しいです!

好きなグリーン&フラワー

フィカス・アルテシマです。

ゴムノキの一種ですが、葉の色が緑一色でなく、縁には黄色い斑がありコントラストの効いた色合いがかわいらしいので好きです。

このような特徴のある葉を持っているので、空間を明るい印象にしてくれます。

それでいて、個体によっては樹形に動きがあり力強い印象を与えるものもあり、そのギャップを持っている事も好きな理由に一つです。

今の仕事内容

主にお客様の新規開拓の営業を行っています。

オフィスや病院、店舗、商業施設など多岐にわたって営業をしています。

お客様からお話を頂いた際は、ご要望などを事細かに伺い空間デザインにあった植物をご提案させて頂いております。

提案をさせて頂いたデザインを気に入ってくださり、実際に納入させていただいた植物をご覧になってお客様が喜んでいる姿がやりがいになっています。

もっともっとユニバーサル園芸社、植物そして自分のファンを増やしていけるよう日々努力しています。

お客様へ

グリーン、お花の事ならユニバーサル園芸社にお任せください!

植物の質はもちろんの事、サービス・メンテナンスの質にも自信を持っています!

社員一人一人が『緑のプロフェッショナル』という誇りを持ち、1本の植物に真心を込めて日々努力しています。

是非、植物の事で興味がございましたらお問い合わせください!

経歴

玉川大学 農学部 卒業
2011年 株式会社ユニバーサル園芸社 入社。