2016年8月4日

– WORKSHOP –ミニ観葉植物の寄せ植えの苔玉とプランツハンガー

ワークショップの内容

お好きな3種類の観葉植物を選んでいただいて、手のひらサイズの苔玉を作ります。

さらに簡単なプラントハンガーを作ってオシャレに苔玉を飾り、楽しんでいただきます

お子様はキッズサイズの苔玉を作ることができます。キッズサイズお好きな観葉植物を1種類選んでいただきます。

日時・費用

日時
8月24日(水)10:30~
費用
2,500円
(キッズサイズはプラス500円)

お問い合わせ先

参加ご希望の方は店舗スタッフ、お電話、メール、facebookにてお申し込みください。

開催場所
the Farm UNIVERSAL OSAKA
住所
大阪府茨木市佐保193-2
電話番号
072-649-5339
メール
info@the-farm.jp
Facebook
https://www.facebook.com/

おすすめポイント

苔玉に合う植物の選び方や、飾る環境に合わせたオススメの植物の紹介、ご自宅での管理方法などをグリーンのプロがアドバイスさせていただきます。

夏休みの思い出に親子で仲良く楽しめますよ。

思いっきり泥で遊べ、植物と触れ合えますのでお子様にも人気のワークショップです。

講師の紹介

講師はthe Farm UNIVERSAL OSAKAの大内悠矢さん。

好きな季節は春の新芽の時期と秋の紅葉と穂が立つ時期です。

元々、庭師をしていたので木を始め雑草から観葉植物まで植物は全部好きなんです。

その中でも木は枝ぶりの優しい木、山奥にあるような雑木だったり、優しさを感じられる木が好きです。ごっついのは苦手なんです。

花は春と秋の花が特に好きです。あと秋のグラス系の穂も好きです。

特定の木や花が好きというわけではなく、繊細さを感じられる優しい植物が好き。

雰囲気で好きになります、色で例えるとホワイトグリーンのような落ち着いた色とラベンダーとアプリコットの組み合わせみたいな雰囲気が好きなんです。

お客様にメッセージ

もっと多くの人に植物の良さを知って頂き、育てることを楽しんで頂きたいです。

植物は日々変化のあるものなので、植物との会話を日々楽しんで頂きたいです。

今回のワークショップに参加していただいて、一緒に植物の面白さや優しさ、楽しさを感じて欲しいと思います。

皆様のご参加お待ちしております。