– QUESTION AND ANSWER –Q&A

わたしたちは、レンタルグリーンから人工樹木、アートフラワーアレンジメント、ランドスケープの設計・施工までを行う「緑のプロフェッショナル」。当社では、皆さまへのサービスの一環として、長年の経験と豊かな知識でで、花と緑に関するあらゆるご相談にお答えしています。フリーダイヤルなどで、いつでもお気軽にご相談ください。

これまでオフィスの花は植木屋から買っていたが、手入れが面倒で枯らすこともしばしば。そこでレンタルをしたいと思うのだが・・・
まずオフィスを下見させていただきます。予算等のご希望をお伺いした上で最適なグリーンプランを作成し、図面や写真を使って、わかりやすくご提案させていただきます。初めてご利用される場合は、お試し期間として無料でレンタルさせていただくサービスがございます。もちろん契約は、お試し期間後でOK。お気軽にご利用ください。
社長室にも植木を置きたい。もちろん、プランターも高価な調度品にふさわしいものを選びたい。
お部屋の雰囲気に合わせて、自由にお選びいただけるよう各種プランターを取り揃えています。国産では信楽焼の陶器、輸入品ではイタリア製、フランス製、アメリカ製など、何百種類もの高級プランターの中からお選びいただけます。
めずらしい植物でお店の雰囲気づくりに役立てたい。でも、そんなレンタルグリーンだと、特別なお手入れが必要なのでは?
ご安心ください。ご利用いただくレンタルグリーンは、すべて当社が管理いたしますので、水やり等、お客さま側でのお手入れは一切不要です。当社では、レンタル期間中、ご契約の内容に応じて定期的にメンテナスを行い、つねに気持ちよくお使いいただけるよう心がけております。
外光が少なく、昼間でも照明が必要な部屋ですが、そこに生木を置いても大丈夫でしょうか。
そのような場合は生木のレンタルをおすすめします。レンタルですと、木が枯れてしまう前に交換するなど短いサイクルでご利用いただけますので、外光が必要な生木でも安心してお使いいただけます。もちろんメンテナンスはすべて当社におまかせいただけます。また人工樹木という手法もありますので、当社で最適の方法をご判断させていただきます。
もらい物のランですが、美しい花をつけています。来年もきれいに咲かせてみたいけど、育て方がわかりません。
花は種類によって育て方が異なりますので、まずあランの種類を教えてください。ご希望の方には、冬越の仕方や開花前の肥料のやり方などをFAXにてご紹介させていただきます。また、花の種類がわからない場合は、こちらからお伺いしてアドバイスさせていただきます。お気軽にお尋ねください。
屋外にグリーンがほしい。しかし、設計の都合で植木を植えることができない。人工樹木で代用したいが、屋外に置いても大丈夫か。
最近では、風雨に対応できる素材を使用した屋外用の人工樹木が数多く開発されています。当社でも豊富に取り揃えていますので、ぜひご利用ください。屋外用人工樹木を使用した最適なプランをご提案させていただきます。

page top