GARDENINGガーデニング

本物と見間違える程の精度の高いアートアレンジで、あらゆる空間を装飾します。受付やエントランスをアートフラワーで美しく演出しませんか。

当社は世界各国からの仕入れルートがある国内最大の園芸会社です。約50年の実績と信頼による職人の技術力(園芸装飾師)が彩るお庭作り、こだわりのあるユニバーサル園芸社ならではのデザインによるお庭作り、施工完了後も庭を楽しんで頂けるようメンテナンスも承っています。

デザイナーが作るお庭

「どんなお庭が作りたいか」夢の庭をデザイナーがお客様と一緒に作り上げ、現在ある庭の良さや環境を最大限に活かします。デザイナーが植物(樹木~草花)を厳選してプランニングさせていただきます。

どのようなお庭にしたいですか?

木漏れ日のある雑木のお庭
さまざまな木々が混じり合って存在する自然の中の雑木のように安らぎのお庭。雑木は四季に応じた景色を演出してくれます。
四季折々の花が楽しめるお庭
野原のように心和む眺め、可愛らしいお花でいっぱいのお庭。時期ごとに趣の異なるお庭構成することで1年中楽しめます。
庭でくつろいだ時間を過ごせるお庭
風を感じながら気持ちよく過ごすことのできる空間。暮らしと植物がもっと身近になり、ウッドデッキやテラスで季節の変化も肌で直に感じられます。
お客様と一緒に 「mini the Farm」お庭作り
お客様も参加していただいて、体験型のお庭作りはいかがでしょうか? 職人が一緒に植物やガーデンツールを選び、一緒に植えながら育て方などお教えします。
緑がいっぱいの お癒されるお部屋
家の外も中も緑がいっぱいの癒される空間を トータルでご提案します。憧れの雑誌に出てくるようなお部屋になります。
遊び場のお庭
遊び心ある楽しいお庭で、家族が一緒に遊べるお庭。特にお子様が喜んでもらえる遊具や家族で家庭菜園をはじめられるお庭。

プロデュースについて

お庭の設計士による「高い技術力」で、人と植物が共存する空間作りを総合的にプロデュースします。

STEP.1 ご来店・ご相談(予約優先)

幅広い知識を持ったガーデンデザイナーがご自宅の図面やお写真を基にご相談をお受けいたします。お客様の要望をいっぱいお話下さい。

STEP.2 現地調査

お客様のお庭をデザインしていく上で「現地調査」をさせていただきます。

STEP.3 デザインの打ち合わせ

ヒヤリングと現地調査の後、お客様のご要望・ご予算に合わせて、プランニングさせていただき、 ご提案いたします。その際、ご変更点やご不明点がございましたらお気軽にご相談ください。

STEP.4 ご契約

お庭のデザイン・工事内容のお見積りをご確認いただいた上、お客様がご納得されましたら ご契約をしていただきます。工事日程や各種材料の色決めなど、打ち合わせさせていただきます。

STEP.5 工事着工

契約から工事の着工まで、約3週間をいただいております。(天候や工事の混み具合により変動する場合もございます)新築の場合、建物の工事監督と打ち合わせながら、着工の日取りを決めていきます。

STEP.6 完成・引き渡し

おにわのそうだんしつでは熟練の職人が工事をするのはもちろん、着工から完成までデザイナーが職人と念密な打ち合わせをしながら現場を監督します。 何度も現地へ足を運びお庭を作っています。

STEP.7 アフターサービス

ここからが本当のお付き合いです。管理方法や育て方をしっかりお教えいたします。季節の変わり目のお庭のリフォームやカーポートの設置など追加施工のご依頼も賜ります。これからも末永いお付き合いをお願いします。

お問い合わせ

0120-870-115

受付時間:9:00から18:00まで(日・祝を除く)

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせフォームへ

page top