– YASUNARI TOYOTA –豊田泰成

名古屋サービス

この業界に入った理由

子供の頃から美しい形をしている植物が好きでした。
なので、大学では農学部に進学をして、植物を丈夫に美しく育てる研究をしていました。
その大学で学んできたことを生かせる仕事を探していて生きた植物を美しい状態を保ちながらレンタルするという職種に興味を持ったからです。

好きなグリーン&フラワー

カポックです。
理由は葉が一枚一枚扇状に広がりながら成長して行くので、それ自体でも美しく感じます。
しかも、幹の育て方次第で色々な形になり、育て甲斐があるからです。

今の仕事内容

愛知県を中心に様々なオフィスやホテルなどでレンタルグリーンのメンテナンスをさせて頂いています。
その中で、お客様のイメージする空間にあった植物のご提案や専門的な知識を活かし植物の生育に関するご相談をお受けしています。
お客様と一緒に空間作りをして行くイメージで仕事をしています。

お客様へ

名古屋支店では、オフィスに観葉植物をレンタルするグリーンサービスから、ビルの外のプランターや住宅展示場の中は勿論、外の草花など幅広く植物を管理しています。
最近では、フェイクグリーンやフェイクフラワーで壁一面を装飾など、また違ったテイストで植物のある空間を提供させて頂いています。
名古屋市内だけでなく、中部地方全般にお仕事をさせて頂いておりますので、仕事場、生活空間に植物をおかれる事をご検討の際はご相談ください。

経歴

近畿大学農学部 卒業
2013年ユニバーサル園芸社 入社